辻堂HACK

子育てパパが #湘南での暮らし を紹介するブログ

ブログ始めました

と、月並みなタイトルで初投稿をしてみました。

こんにちわ、大将です。

今後このブログを続けて、「ああ、あの時あんな投稿したな。」 と思い出すのを探しやすくするためのマイルストーンとして、初っ端は至極平凡な自己紹介記事をチョイスしました。

元ダイバーです。

生まれは埼玉県で海が無いのですが、ハタチのころにオーストラリアに渡り、 スクーバダイビングインストラクター試験を受け、パラオという「ザ・南国」な国でガイドとして、海の中でお仕事をしていました。

パラオ - Wikipedia

今は都内のIT企業でサラリーマンしてます。

ダイビングとは180度違う、都内のITベンチャーにて、エンジニアの方々をマネジメントしています。 特に強いのはスマートフォンアプリ開発です。

辻堂をこよなく愛しています

辻堂には2011年2月(震災の1ヶ月前)に引っ越し、 あれよあれよと藤沢の魅力にハマり、土地を探し、家を建て、 今では生まれも育ちも湘南藤沢なんじゃないかという錯覚まで出てきてます。 (家をたてる経緯や、なぜここに決めたかというのは長くなるのでまた別の記事で)

僕は自称「辻堂エバンジェリスト」です。 会う人会う人に「辻堂ってAwesomeです」って伝えて回っています。 湘南藤沢から溢れ出る魅力を色んな人に知ってもらい、もっと憧れの街にしていきたいです。

全ては家族のために

2年前にムスメが生まれ、より一層家族のために生きていきたいと感じています。 妻、娘、親、友人 全てに感謝し、全てに還元できるように日々HACKしていきます。

それでは!